インテリア照明/インテリア照明関連情報

LED照明を使いこなそう!(3ページ目)

照明器具を選ぶなら、省エネで長寿命のLEDランプを使ったものが賢い選択。価格もお手頃です!

執筆者:鈴木 理恵子


LEDはますます薄くシャープに!

LEDランプの大きな特徴の一つは小さいということ。その特徴を活かした、よりスタイリッシュなデザインの照明器具を手に入れるのもいいですね。

LED照明

アルミ素材でできた軽やかでシャープなデザインのアルエア。シェード部分の厚みは3mm!(画像:不二サッシ)

アルミ建材の製造メーカーである不二サッシが新規事業として発売した、アルミとLEDを組み合わせたLEDデスクライトの『アルエア』です。長年培ったきたアルミ加工技術と極薄のLEDパネルによって実現した、「空気のように重さを感じさせない」デスクライトの頭部のシェードは、厚さなんと3mm!シャープでスタイリッシュなデザインを実現しています。

ランプ部分は、LEDチップの配列に工夫をして机上面に陰ができにくい配慮がされているので、細かな作業が多い机上面でもストレスを感じません。

LED照明

薄いからこそ照明の可能性が広がる。

これだけ薄さなので、取付場所の可能性が広がります。直接、部屋や作業面を明るくするだけでなく、間接照明や演出のための照明などにも使いやすくなっています。2013年秋のギフトショーでは、お皿の下に組み込む提案などもあり、どんな照明器具がこれから出てくるのか楽しみです。

詳細は不二サッシ・アルエアのHPで。

 


いかがでしたか。LEDは新しい照明で、どんどん進化しています。価格的にも住居で使いやすい商品が増えています。省エネ効果も大きいので、そろそろ買い替えを検討してもいい時期かもしれませんよ。

【関連サイト】
アルエア
コイズミ照明
トライテラス
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリア照明を見るAmazon で人気のインテリア照明を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます