美髪はフェミニズムの象徴! 気持ちを高める香りヘアケア

紫外線ダメージが気になる季節。髪の健やかさを保つためにも、毎日のヘアケアに気を使いたいところ。とくに、ジメジメとした多湿どき、汗ばむことも多くなるこれからは、洗い上がりの髪の香りだちがふんわり優しく清潔感のあるものを選びたくなります。

そこで気になるのは、ナチュラルヘアケアプロダクト。とはいえ、ヘアカラーをしているからナチュラルだけだと髪が絡まってしまったり、まとまり感が足りなかったり、洗いすすぎどきのさっぱり感が物足りなかったり。“髪や地肌にはよくとも使用感がいまいちだと続けられなくて……” というのが本音ではないかな、と思います。

頻繁に使うデイリーヘアケアアイテム。だからこそ、使い心地ももっとよくなってほしい、香りだってバリエーションがほしい、仕上がりの機能アップをしてほしい、そんな声に早くも応えてくれるナチュラルブランドが増えてきました。


いつも身近に置きたいヘアフレグランスミスト



オプティミスティック

オプティミスティック ヘアフレグランスミスト



髪の乾燥が気になるときや、タバコのにおいが気になるとき、気分転換、デートの前にも’シュッ’と一吹きできるフラグランスヘアミストがこちら。ローズやゼラニウムなど12種類のエッセンシャルオイルを配合した香りのエレガンスフローラルの香り。保湿効果にすぐれた「ユズ果実エキス」と、消臭効果のある「サトウキビエキス」を配合しています。ただいい香りがするだけでなく、スプレーするたびに髪が潤うというのも特徴です。

オプティミスティック 
ヘアフレグランスミスト(オプティミズム) 4200円

成分も使用感も香りも納得のヘアケア



SHIGETA

SHIGETA


’心地よい’という感度にこだわった’SHIGETA’のヘアケアからは2つのラインが登場。ハッと目をひく紫ピンク色のボトルの「ワイルドグレース」は、ゼラニウムフローラルウォーターをベースに、アーティチョークから抽出された保護剤、手触りをよくするブロッコリー種子エキスなどを贅沢に配合した、ダメージリペアライン。ローズとフランキンセンス、パチュリ、シダー、エネミのエッセンシャルオイル配合で、洗い終わった後、一日中、華やかな香りが続きます。

恋愛中・婚活中の方々にはもちろんおすすめですが、男性なみに仕事をこなしているキャリア組や、ママチャリを乗り回している子育てママ組も、女らしさを高めてくれる香り、たまには必要ですよね。デイリーケアには高いかもしれませんが、それだけの特別感、ありますよ!

SHIGETA
ワイルドグレース シャンプー・トリートメント・ディープトリートメントマスク
(シャンプー 3360円/トリートメント 3360円/ディープトリートメントマスク 3465円)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。