薄着になる季節になると、細かい部分が気になりませんか? ボディの中でいちばん気になるのが、背中。自分ではわかりにくい部位だけに、かえって気になってしまいます。それから、指先も気にしています。あるメイクアップアーティストの方に“美は先端に宿る”と言われて以来、ネイルケアやハンドケアに力をいれています。そこで、今回は背中と指先をお手入れする時のオススメコスメをご紹介しますね。

背中のお手入れでオススメなのが、「背中うるおし愛されシート」です。背中に貼るシートマスクなんですよ! 20センチ×60センチの特大サイズですから、全身に使える大きさ。こんなに大きいサイズのシートマスクを使ったのは初めてなのですが、ただ貼るだけなのでとっても簡単。しかも、1枚で洗浄、ボディローション、ボディ用美容液、ボディミルクの機能がありますから、コレ1枚でお手入れが完了するところも手間がかからず便利。暑い夏は、冷蔵庫に入れておくとひんやりして気持ちいいです。

あ

11枚も入っていてお値段は1050円とコスパもいいです。うるおいをたっぷり与えることで、背中トラブルを未然に防ぎましょう。



手のお手入れは、「ボディオール ヘアリムーバー」。“指毛”を除毛するクリームです。指先の美しさってネイルをしたり、甘皮のお手入れをしたりといろいろですが、指毛って案外目立つものです。ピンセットでちくちく抜いてしまうと毛穴が目立ってしまいますし、そもそも痛いので苦手。この除毛クリームなら、塗って5分待ってティッシュオフするだけで、つるんとした美しい指先になれます。指先の除毛クリームって今までなかったアイテムなのでとても画期的。もし、“足の指毛”も気になるようでしたらお使いくださいね。

あ

除毛特有のツンとくるニオイではなく、ラベンダーの香り。ミニサイズなので、メイクポーチに持ち歩いて気になったときに除毛できます。



■DATA
ボディオール ヘアリムーバー 20g ¥1890/天真堂ショップ
背中うるおし愛されシート 11枚 ¥1050/ボックスグループ

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。