分譲マンションレポート/大石泉の分譲マンションレポート

【取材レポート】クレヴィア南千住 テラス(2ページ目)

「アレコレついてるSUMAI・クレヴィア南千住テラス」。何がそんなについているのかをレポートしてまいりました。なるほど「3つのP」のバランスはいい感じです。(当物件は販売を終了しています。)

大石 泉

執筆者:大石 泉

シングルのマンション購入ガイド


マンションは、Placeがポイント

toden

都電荒川線「荒川―中前」駅へは、徒歩4分。街に溶け込んでいて、ちょっと乗ってみたくなりました

4路線利用できる利便性と住環境バランス
あなたは、ここ数年の南千住をご存じですか。再開発がなされて駅前は明るく広く、駅や車窓からいくつものマンションを見ることができます。そんな南千住に誕生する「クレヴィア南千住テラス」の最寄駅は、JR常磐線、つくばエキスプレス、東京メトロ日比谷線の「南千住」駅、そして都電荒川線の「荒川-中前」駅と4路線の利用が可能です。ご自身の通勤、通学、レジャーの場面をイメージして利便性を確認ください。



何でもそろう現地周辺

ekinisi

「南千住」駅の西側、アクレスティ南千住をくぐって右へ

「クレヴィア南千住テラス」は、南千住駅までは徒歩11分~12分。この間にいろいろなものが揃います。マンションを中心に考えると徒歩5分以内で、必要な諸施設がほぼそろう、そのような印象です。





yuubin

一つ目の信号を渡ると、現地案内図にもある「荒川南千住五郵便局」。第1チェックポイントです

商業施設、保育園から中学校、総合病院、スポーツセンターなど。子育てファミリー、ディンクス、シニアまで、幅広く希望条件を満たしそうです。事前準備で明確にした自分の希望条件が「クレヴィア南千住テラス」で満たされるかどうか、一つずつ確認していきます。






panya

元祖・ジャンボパン

第一チェックポイントの「荒川南千住五郵便局」を過ぎて、歩いて行くと、第2チェックポイントの「南千住警察署入口」の交差点。ここを直進します。すると、道路の右側に気になるお店が出てきます。現地案内図にはないのですが「元祖・ジャンボパン」。ひっきりなしにお客さんが買いに来ていました。私も、レポートの帰り道にジャンポとんかつパンを購入。食べごたえ満点でした。


douro

再開発で歩きやすく走りやすく整備された道路。マンションまで一直線です

次のページでは、モデルルームレポートです。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます