ビューティティップス/素肌力があがる!優秀コスメ

スキンケア効果の高い素肌力ある優秀コスメ

これから夏に向けて薄着になっていくように、メイクも肌が透けて見えるような軽くて透明感(素肌感)のあるベースづくりをしたいですね。夏のファンデーションというと、「紫外線効果が高く崩れにくい」というイメージではないですか?紫外線効果が高く化粧崩れに強い。プラス、「スキンケア効果が高い!」これが最大の特徴です。便利で優秀な多機能ファンデーションをいくつかご紹介しますね。

油川 ヨウコ

執筆者:油川 ヨウコ

ビューティティップスガイド

これから夏に向けて薄着になっていくように、メイクも肌が透けて見えるような軽くて透明感(素肌感)のあるベースづくりをしたいですね。夏のファンデーションというと、「紫外線効果が高く崩れにくい」というイメージではないですか?今はそれだけではないんですよ!!

紫外線効果が高く化粧崩れに強い。プラス、「スキンケア効果が高い!」これが最大の特徴です。塗らないよりも塗っている方が肌が心地よい。便利で優秀なスキンケアとメイクを一つにした、多機能ファンデーションをいくつかご紹介しますね。

左:CHANEL CCクリームundefined右:SUQQU フレームフィックスファンデーションN

左:CHANEL CCクリーム 右:SUQQU フレームフィックスファンデーションN


●CHANEL CCクリーム SPF30 PA+++
BBクリームは聞いたことがあるけど「CCクリーム」は初耳!!それが第一印象でした。
COMPLETE CORRECTION 「肌の色を完璧に補正し、スキンケア効果とメイクアップを同時に叶えるクリーム」という意味です。
特に、ハリや弾力を高めるエイジング効果が高くカバー力も優れています。
スキンケア後、手の甲にパール粒大を取り、中指で顔全体にスタンプを押すようにポンポンとのせてゆきます。目安は頬に5カ所、おでこに4カ所、鼻先・あご先に1カ所。片頬ずつ丁寧に伸ばすとムラになりにくいですよ。
肌の表面がさらっとしていてくすみが消え、透明感がプラスされた仕上がりになります。これからの時期にぴったりですね。

●SUQQU フレームフィックスリキッドファンデーションN SPF30 PA++
みずみずしいテクスチャーで、その名の通り肌への密着度が高く肌と一体化するかのようになじむファンデーション。「化粧のりが悪いな」と感じなくなります。
これも、スキンケア後にパール粒大を手の甲に取り、「くるくる・くるくる」と「両頬・おでこ・鼻先・あご」と5カ所に置きます。頬は面積が広いから多めに置いて下さい。次に、指の長さ全体を使って中心から外側へササーと素早く伸ばしましょう。とろけるように肌になじむので付け心地は最高です!
カバー力はもちろんの事、(肌に)自然な艶感が出せるので乾燥が気になる方にオススメです。
潤いがプラスされる事で、スキンケアを底上げしてくれるファンデーションになります。

インプレスundefinedパウダーファンデーションa

インプレス パウダーファンデーションa


●インプレス パウダーファンデーションa SPF20 PA++
パウダリーファンデ派に!
パウダリーとは思えない程になめらかな感触。粉っぽさがなく、パウダリーでこの透明感と艶感がすごいと実感したファンデーション。今現在の肌と未来の肌をきれいに導くスキンケア効果の高いファンデーションになります。
オススメな付け方は、スポンジで付けるよりもこれからの季節はブラシ付けが簡単ですよ。
大きめなブラシにファンデーション全体をなじませ、ティッシュで軽く余分な粉を払ってから顔にのせていきます。ポテッと付く事が防げます。顔の中心から外側に向かってスーッと放射線状に払うように付けていきます。おでこは眉間から外側に向かって放射線状に付けたらあごはササッと。
小鼻等の細かい所は、ブラシの先を立てて使うと付けやすいです。5分掛かるか掛からないかで素肌美あふれるお肌が完成。

暑くなるにつれてメイクがおっくうになってきます。少ないアイテムで効率よく仕上げたいものです。
スキンケア効果とメイクを一つにしたファンデーション、試してみる価値は十分にあると思いますよ!

【商品データ】
CHANEL CCクリーム
SUQQU フレームフィックスリキッドファンデーションN
インプレス パウダーファンデーションa
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます