西日本グルメ/中国グルメ

フレンチレストラン「クロワサンス」(3ページ目)

岡山で輝きを放つフレンチ「クロワサンス」。厳選された四季の食材を、しっかりとしたクラッシックの土台の上で描きだすコンテンポラリーな料理で、岡山フレンチシーンに新しい風を吹きこんでいる一軒です。

執筆者:麻生 玲央

・肉料理
ラケ

肉料理は北海道のサフォーク種の仔羊肉のラケ

肉料理は北海道のサフォーク種の仔羊肉のラケ! 「ラケ」とは日本語にすると「漬け焼き(照り焼き)」のような調理法で、分かりやすく言うと「焼き鳥(タレ)」が近いかもしれません。

ラギオール

肉料理のカトラリーは、カラフルなラギオールのナイフから好きな色を選べます

仔羊肉というと「ロースト」が一般的ですが、ラケで仕上げるスパイス香や、タレの沁みこんだ肉感は、ローストとはまた違う格別な旨さがあり、食べる手が止まらなくなるほど! 仔羊肉をラケで食べるのは初めてでしたが、これはまた食べてみたいですね。フォンドヴォーと赤ワインの深いコクと甘味、スパイシーさはクセになる味わいです。

・デザート
デザート

デザート

デザートはフランボワーズのパルフェ。マスカルポーネチーズとビーツのチュイール、そしてイチゴが添えられた春らしい爽やかで軽やかな仕上がりでした。

岡山でフレンチを愉しむ

食後のお飲み物

食後のお飲み物

厳選された四季の食材を、しっかりとしたクラッシックの土台の上で描きだすコンテンポラリー・フレンチ。カウンター席、テーブル席、個室席と、その日の気分やTPOに応じた愉しみ方ができるのも良いですね。地元を愛するシェフの料理によって、岡山のフレンチシーンにも新たな風が吹いていくことでしょう。


<DATA>
・店名:クロワサンス
・所在地:岡山市北区幸町9-22 マンション樹宝101
・アクセス:JR西日本「岡山駅」徒歩約8分
・地図:Yahoo!地図
・TEL:086-238-8815
・営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00
・定休日:火曜日

※上記データは記事公開時点のものです。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます