/猫の写真・画像

熟睡する天使の子猫たち(2ページ目)

暴れまくってイタズラばかりする子猫も、眠ってしまうとまるで天使! 思わず微笑んでしまう子猫の寝姿をお楽しみください!

岩田 麻美子

執筆者:岩田 麻美子

ネコガイド


首が直角に曲がっても平気?!

生後4週くらいの茶トラ君はまだ3頭身。大きな頭は、寝てても重いらしくて90度に折れ曲がってます。でも、こんな寝相をしても、寝違えないのが猫の特性。それよりこの子はへそ天で無防備で、お腹冷えないのかしら?(笑)
首が直角に曲がっても平気?!

首が直角に曲がっても平気?!



この山超えて~~

爪とぎツリーに乗っかって遊んでたんだけどね。なんか、引っかかりが良くてそのまま寝ちゃいました。後ろ脚はまだ登る気があるんだけど、前脚と頭が寝ちゃったら動けなくなっちゃった(笑)。
この山超えて~~

この山超えて~~


猫は『寝る子』といわれるほど、よく眠る動物です。猫は特にやることがなければ寝て、または寝たふりをして体力を温存します。子猫は眠って、眠って成長していきます。寝ている子猫は本当に天使! 寝顔を観ているだけで癒されますよ。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で猫のペット用品を見るAmazon で猫のペット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます