香水瓶のようなレトロなボトルもかわいい

 

 

「ひとつ上の、輝きへ。」がコンセプトのカネボウ「COFFRET D'OR(コフレドール)」。このコフレドールの、「グロスアップネイルカラー」が私のお気に入りです。

最初に気に入ったのは、このボトルのデザイン。ちょっとレトロな香水瓶を思わせるカットの入ったデザインが、そのままドレッサーに並べても可愛いな……と思いました。

このグロスアップネイルカラーは、何度も重ね塗りをしなくても、一度でしっかりと塗ることができます。「美肌発色ツヤヴェール処方」なので、重ねて塗らなくても一度塗りでしっかりとぷっくりした透明感のあるツヤが出せ、しかも乾くのが早いので、時間のない時にすごく助かります。

トルエンフリーで、保湿成分のグレープシードオイルも配合されているので、爪をしっかり保護しながらツヤをキープしてくれ、はがれにくいのも特長です。

最近は、この明るめ濃いめのピンクがお気に入り。しっとりと艶やかな仕上がり感で、手の色を白く見せてくれる効果もあります。

ネイルを塗る前には、同じコフレドールの透明の「トップ&ベースコート」を使用。1本でベースにもトップコートにも使えるので便利です。ネイルを塗った後にこれをひと塗りするとより輝きが増し、乾くのも早いのでオススメです。

ネイルはちょっと使わないとすぐ濃厚に固くなってしまう製品もあるのですが、これは固くなりづらいので、色々な色を買うことができるのもメリットだと思います。

■コフレドール「グロスアップネイルカラー」
メーカー:カネボウ
価格:900円程度(編集部調べ)
公式HP:http://www.kanebo-cosmetics.jp/coffretdor/

※データは記事公開時点の情報です


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。