ネイルアート/みんなの口コミ・ネイルグッズ

指先が華やぐアユーラのネールエナメル

アユーラ「グロッサミングネール」のミズタマピンク(PK12)には、薄いピンクベージュに虹色の六角形ラメが入っています。カラーもラメもほどよく爪に乗って肌なじみがよく、上品かつポップな指先が演出できます。

投稿記事

大小のラメで上品かつポップな指先に

 

 

このアユーラのネールエナメルには、薄いピンクベージュに虹色の六角形ラメが入っています。ビンを見た感じだとやたら大き目なラメがどっさり入っている印象ですが、刷毛にあまりつかないのであくまでポイント程度。細かいラメも入っています。カラーもほんのり色づく感じで肌の色と同じトーン。上品かつポップな指先が演出できます。

今は仕事を辞めて毎日家にいるので、ネイルは爪のひび割れを隠したり、二枚爪を強化したりという、ちょっと実用的(?)な効果を狙ってつけています。そのため、ちょっと剥げたりムラになったりしてもわかりにくいラメ入りは便利です。単色のものより気分も晴れやかになりますしね。

個人的には2度塗りするより、1回さっとつけてトップコートでカバーするのがオススメです。2度塗りするとミズタマラメのつき方の偏りが気になってゴテゴテしてしまいます。あくまでほんのり、がいいです。

つぼみ状のパッケージ、ミズタマピンクとつけられたカラーのネーミングもかわいらしいのですが、こちらは2012年冬に復刻限定発売されていたアイテムなので、全く同じものは手に入りません。現在はオーラフィールネールBE03と名前を変え、円筒形のパッケージでほぼ同じ色味のものが販売されています。アユーラでは人気色のようです。

■アユーラ グロッサミングネール ミズタマピンク(PK12)
メーカー:アユーラ
価格:1050円(限定品)
公式HP:http://www.ayura.co.jp/

※データは記事公開時点の情報です
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でネイルアート用品を見るAmazon でネイルグッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます