ミュージカル/注目のミュージカルレビュー・開幕レポート

『スウィーニー・トッド』を熱く語ろう!(3ページ目)

ティム・バートン監督ジョニー・デップ主演の映画の下敷きとなった作品。ブラック&ホラーなストーリーなのに、おかしくて笑えちゃうし、切なくて泣けちゃったりもするから、人間の気持ちって不思議。スティーヴン・ソンドハイムの魔法を体感しつつ、思い切り感情を揺り動かしてみて!

三浦 真紀

執筆者:三浦 真紀

ミュージカルガイド

 

ベテラン揃いのカンパニーが支えてこそ

宣伝画像

カンパニーの稽古風景

そしてカンパニーについて。この作品に関わらせていただいて、私がまず衝撃を受けたのは、顔合わせ後の歌入り本読みの時でした。最初に発声練習をしたのですが、声の大きさ、勢いが半端ない。今までいろんなミュージカルのお稽古を見る機会がありましたが、なんじゃこりゃ?!という、超メガトン級の迫力。カンパニーの顔ぶれをよく見たら、ひと声でこの方!とわかるような歌上手のソリスト揃いで、贅沢だなあ~と嬉しくなって、ひとりニヤニヤしてしまいました。芝居色の強い作品だと言いつつも、音楽はこの作品の屋台骨そのもの。


実際、先日終わった神奈川公演のゲネプロを拝見したら、あれだけ複雑な音符たちが、それはそれは絶妙な音の塊になって、美しいハーモニーを奏でておりました。音楽がしっかりしていなければ、芝居にならない。歌のスペシャリストたちがきっちり支えていることで成立する作品なのだとしみじみ。

あー、まだまだ書き足りない気がするけど…。とにかく、ソンドハイムの魔法のような世界を、ぜひご体験ください。


【公演情報】
ブロードウェイミュージカル
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
2013年5月10日~12日 イオン化粧品 シアターBRAVA!
2013年5月16日~6月2日 青山劇場
2013年6月8、9日 愛知芸術劇場 大ホール
宣伝画像

ベテランカンパニーによる迫力の生ハーモニーをご体験あれ



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でミュージカル関連の商品を見るAmazon でミュージカル関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます