体験イベントも盛りだくさんのオートキャンプ場

 

 

undefined

 

比較的、名古屋から近い犬山市にあるキャンプ場です。オートキャンプとして使える箇所は、農園を利用した「農園オートキャンプ」(写真上)とネイティブアメリカンのテントのような「ティピー」(写真下)の2つです。

前者の「農園オート」は各スペースが柵で囲われており、入り口は網でふさいで利用します。そのため、小さなお子様連れでも安心ですし、ノーリードでワンちゃんなどと一緒に過ごせるように工夫されています。また、各スペース内に屋根が付いている部分があるため、タープ要らず。

ただしあくまで農園で、あえて手を入れるのは最小限にしているため、地面が水平でない場所もあったり、雨の後はぬかるみます。ここはひとつ、「自然」を楽しみましょう。

そして特徴的なのが後者の「ティピー」。車は横付けOK。そしてなんと、この円錐状のテントの中で火を起こしても大丈夫なのです。バーベキューをするもよし、夜に焚き火をしてみんなで眺めるもよし。

あとこのティピー、もともと天井に穴が空いているものなのですが、その上に傘が備え付けられているので、多少の雨でも大丈夫。ただ、風通しがかなりいいので冬は就寝時に注意です。そして夏場に火を焚くとサウナ状態になるので、ダイエッター以外の方は要注意です。

体験イベントも行われていて、楽しみはいろいろ。名古屋近郊にお住まいの方はぜひいってらっしゃいませ!


■アウトドア・ベース 犬山キャンプ場

住所:愛知県犬山市今井東山95番地
電話番号:0568-61-6316

営業時間:
チェックイン11:00~17:00
チェックアウト8:00~10:00
日帰りは17:00まで

管理事務所の受付時間:
土日祝9:30~20:00
平日9:30~17:00(7~8月は基本は20:00まで)

開設期間(通年営業):
・7~8月、ゴールデンウィークは無休
・水曜日定休(水曜が祝日の場合は木曜休み)
・11月から3月の間、火水定休
・年末年始のお休みは要確認(10月以降に掲載)

公式HP:http://www.kirakira.net/
E-mail: master@kirakira.net

※写真は犬山キャンプ場様よりお借りしました
※データは記事公開時点の情報です


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。