子供と遊ぶ/子連れで映画・コンサート・ミュージカル

夏休みに親子で本格ミュージカル! 「ピーターパン」(2ページ目)

1981年から毎年上演されているブロードウェイミュージカル「ピーターパン」。子どもはもちろん大人が観ても楽しく、子連れに向けたサービスも充実。夏休みのファミリーの思い出作りにぴったりです!

古屋 江美子

執筆者:古屋 江美子

旅行ガイド

新ピーターパンは唯月ふうかさん! 制作発表でその歌声を披露

『ピーターパン』2013制作発表

『ピーターパン』2013制作発表の様子。唯月ふうかさん、橋本じゅんさん、仁藤萌乃さんが登壇

『ピーターパン』2013制作発表

唯月さんと仁藤さんによる「ネバーランド」の歌唱・演技披露。ネバーランドにトリップしたかのよう!

日本上演もついに33年目。長い歴史があるだけに、ピーターパンと聞いて思い浮かべるキャストも人によってちがうかもしれませんね。 

初代の榊原郁恵さんをはじめ、3代目の相原勇さん、そして最近では高畑充希さん、笹本玲奈さんなど実力あるスターを輩出してきた同ミュージカル。今年は6年ぶりに新たなピーターパンが誕生しました。2012年のホリプロタレントスカウトキャラバンにて圧倒的な歌唱力で審査員特別賞を受賞した、唯月ふうかさんです。

先日おこなわれた制作発表会には、ウェンディ役の仁藤萌乃さん、フック船長役の橋本じゅんさんと共に登場。唯月さんは、「観に来てくれた子どもたちに、“こんなピーターパンになりたい!”って思ってもらえるような、かっこいいピーターパンを演じられたらいいなと思っています」と力をこめてコメント。演出・潤色の桑原裕子さんと一緒に、歴代のピーターパンとはまた違うかっこよさやおもしろさを作り上げていきたいと意気込んでいます。

制作発表の場では、ピーターパンが空を飛ぶシーンの曲「アイム フライング」を歌ったり、仁藤さんと「ネバーランド」の歌唱・演技を披露し、かわいらしくも力強い歌声で会場を魅了していました。私も一瞬にして物語の世界にひき込まれ、5分という短いステージながら大いに感動。本番が本当に楽しみです!

 

2013年「ピーターパン」公演概要

ピーターパン

ロビーの似顔絵コーナーではピーターパンの衣装を身にまとった似顔絵を描いてくれる(※有料)

2013年の公演は、東京・神奈川・大阪の3カ所。通常のS席・A席に加え、東京公演・神奈川公演では、1階の中央ブロックに「ドリームシート」を設けています。ドリームシートとは、ピーターパンのフライングシーンなどを間近で眺められる迫力満点の席のこと。さらに、かわいらしい小瓶に入った「妖精の粉」がもらえます。

東京公演では「A席ランチビュッフェ付きチケット」も初登場。A席のチケットと会場近くのレストラン「柿安三尺三寸箸」のビュッフェがセットになったお得なチケットです。ちなみにA席は3階なのでステージからは若干距離があるものの、上から全体を見下せるのが特徴。チケット料金もリーズナブルなので、お試し的に見に行ってみたい人にもオススメです。

このほか、事前にパンフレットやホームページからダウンロードできる塗り絵を送ると、当日会場ロビーのぬり絵コーナーに展示してくれるサービスもあります。当日、自分の塗った絵を見つければ子どもが喜ぶこと間違いなし。ぜひこちらもチェックしてみてください。

 

ピーターパン

ピーターを囲む個性豊かなキャストにも注目!

■スケジュール
【神奈川】7月14日(日) ~15日(月祝)KAAT神奈川芸術劇場<ホール>
【東京】7月18日(木)~28日(日)東京国際フォーラム ホールC
【大阪】8月3日(土)・4日(日)梅田芸術劇場メインホール

■チケット料金
ドリームシート:6800円(期間限定販売)
S席:おとな7800円、こども(3~12歳)4800円
A席(3階席):3000円(おとな・こども同一料金)
A席ランチビュッフェ付き:おとな3900円、小学生3500円、3歳~幼稚園3200円
※チケットは好評発売中
※大阪会場は料金別(一般発売は5/11~)

■公式サイト
ミュージカル『ピーターパン』2013公式サイト
ホリプロオンラインチケット
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます