In and out burger

アメリカ カリフォルニアに来たら絶対にトライしたい”In-N-Out Burger”。すべて注文を取ってから調理するのが特徴

せっかくの海外旅行だからってレストランでの食事ばかりじゃお腹も財布もたまったものではありません。ファーストフードの中にもその地方や店の特色を生かした人気店がいっぱいあります。出かける前に、ぜひそんなお店をチェックしてトライしてみてはいかがですか。

そうそう、その前に注意していただきたいことがひとつ。ファーストフードは英語で綴ると"Fast Food" です。手早く出てくる食事という意味で"Fast" が使われていて、発音も"ファースト" ではなく"ファスト"。くれぐれも"First" とお間違えのないよう……。

列に並んで現地の人と会話するのも
ファーストフードならでは

さて、お店を見つけて中に入るとかなりの混雑で、そこにいる人たちが並んでいるのか、注文を待っているのか分からない場合があります。そんなときは割り込みにならないよう、念のためこう聞いてみましょう。

"Are you in line? "
「あなた、この列に並んでますか? 」

もしくは

"Are you the end of the line? "
「あなたが列の最後ですか? 」

オーダーするメニューを決めかねているときは、周りの人に聞いてみましょう。現地の人は喜んで自分のお気に入りを教えてくれます。

"What do you recommend to get here? "
「あなたなら何をおすすめしますか? 」