食事を糖質に気をつけるだけ
ご飯と砂糖、芋類や果物を含まない食事にしました。料理も、砂糖を入れなくて済むような料理を考えて手作りを心がけるようにします。砂糖の味がほしい時には、カロリー0タイプの甘味料を使いました。ご飯ではなく、蒟蒻を使った料理にします。野菜はどんどんと食べるようにして、豆腐を多く食べるようにしました。一度に多く食べれる料理がお鍋で、ゆずポンを付けて食べます。
納豆やキノコ類を多く食べるようにして、ヨーグルトは甘味料を入れて食べました。
糖質以外は好きなだけ食べてOK
キノコや豆腐は、カロリーが少なくてもお腹が満たされて栄養もとれるので、1日に三回食べるようにしても大丈夫です。蒟蒻はほとんどカロリーが無いので、ご飯の替わりに食べていきます。味噌田楽にすると、とても美味しくて食べやすいのでお勧めです。ネギやゴボウ、人参を多く食べるようにして、食物繊維を多くとるようにしました。ネギは焼いたり、ゴボウや人参はサラダや煮物に色々とアレンジ出来るので飽きなくて便利です。
ご飯や小麦、芋類や砂糖を食べなければ、あとは好きな料理を多く食べても太りずらいです。
二週間のダイエット効果
二週間もすると、顔の頬の部分が痩せて、太ももも細くなりました。手やお腹も細くなり、下半身が軽くなった効果がありました。■良かった点
ご飯を食べないので、他の色々な料理を食べる楽しみが増えました。肌のムクミが改善されて良かったです。
■悪かった点
お腹が空くのが早く、困りました。
意外と、ご飯を抜いて他の料理を食べれば、そんなに苦になるダイエット方法ではありません。慣れると、かえって色々な栄養が摂取できるようになって良いと思います。
※データは記事公開時点のものです。