アイルランド/ダブリン

ダブリンをおトクに旅する「ダブリンパス」(2ページ目)

ダブリンの30以上のアトラクションが無料で楽しめて、そのほか特典満載のおトクな「ダブリンパス」。どれくらいお得なのか、どう回ると特典をもれなく楽しめるのか、その内容を検証してみましょう。

執筆者:原 貴子


まだまだある! そのほかの特典とは

サイネージ

ダブリンのアトラクションを楽しんだら、次はおトクな割引で郊外へのトリップを

ダブリンにある30以上のアトラクションが無料で楽しめるほかにも、ダブリンパスの特典はまだまだあります。空港からのコーチ(バス・7ユーロが無料)をはじめ、近郊都市のキルケニーやアイルランドの初期キリスト教の遺跡グレンダロッホへのツアー、各種イベントのチケットの割引など、旅をより豊かにしてくれそうなバラエティに富んだ特典が揃っています。また1927年創業の歴史のあるカフェ「Bewley's」でコーヒーとケーキが無料で楽しめたりと、飲食関連のうれしい特典も充実しています。

ダブリンパス、使用上の注意点とは?

夜

夜に空港に着いた時に要注意、ダブリンパスの使用上の注意点とは

旅行者にうれしい特典満載のダブリンパスですが、気をつけたいのはダブリンパスを使いはじめるタイミング。1日、2日、3日、6日券の4種類があるダブリンパスは、インターネットで予約した場合、空港またはシティセンターで受け取ることができます。午前中に着いた場合は空港のカウンターで受け取って無料のコーチ(バス)でシティまで行き、その日に使いはじめて問題ないのですが、午後、または夜に着いてコーチに無料で乗るためにパスを使いはじめてしまうと、その日が1日分としてカウントされてしまいます。この場合はコーチは自腹で払い、パスを次の日から使った方が無駄がないと思います。ダブリンパスは、使いはじめた日から連続でカウントされるので、どうすれば一番無駄なく使えるか考えて使いはじめてくださいね。

ネット予約が断然おすすめ

ストリート

パスのピックアップポイントそばのデイムストリート

ダブリンで直接購入できるダブリンパスですが、インターネット予約の場合さらにおトクに購入できるディスカウントがある場合も。ネットで購入する場合、ホームページのトップに「ONLINE DISCOUNT」の文字を探してみるようにしましょう。詳細を見ると、2日券の値段で3日券が買えたり、どの券でも15パーセントオフで買えたりと、時期によってさまざまなオファーが用意されています。ディスカウントの詳細ページには割引になるコードが書かれているのでこのコードを支払いの時に忘れずに入力するようにしましょう。ちなみに1日、2日、3日、6日券のお値段は下記の通りです。

1日券 大人35ユーロ 子ども19ユーロ
2日券 大人55ユーロ 子ども31ユーロ
3日券 大人65ユーロ 子ども39ユーロ
6日券 大人95ユーロ 子ども49ユーロ

受け取りは空港のターミナル1または2のアライバルホールにあるDiscover Ireland Centre内、またはシティセンターのSuffolk streetにあるDiscover Ireland Centreです。またこれらの場所で直接ダブリンパスを購入することもできます。

■ダブリンパス
www.dublinpass.ie

※上記データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアイルランド関連の書籍を見るAmazon でアイルランドの旅行ガイドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます