幼稚園/幼稚園口コミ体験談

教育理念・方針が自分たちと合っているか

ご夫婦でどんなお子さんに育ってほしいか、どのような教育を受けさせたいかを明確にしたうえで、幼稚園を選ぶとよいかと思います。

投稿記事

教育理念はしっかりとしているか、教育理念が自分たちに合っているか

undefined

お子さんにとって良い幼稚園が見つかりますように!


まず、幼稚園を選ぶ以前の問題として、自分たちのお子さんにどのような教育が必要だと思っているかをご夫婦で話し合う必要があると思います。そして、ご夫婦でどんなお子さんに育ってほしいか、どのような教育を受けさせたいかを明確にしたうえで、幼稚園を選ぶとよいかと思います。

幼稚園の中には、とにかくどろんこのなかでしっかりと遊んで自立を促す幼稚園があったり、反対にフラッシュカードやイベントが多いブランド化している幼稚園などもあります。

さまざまな幼稚園の中で、「何を子供たちに教えてくれるのか」「幼稚園が何を大切にしているのか」という、幼稚園のカラーを把握することが大切だと思います。

我が家の場合には、「しっかりと小さいうちから体を動かしてほしい」「前向きに何でもチャレンジしてもらいたい」という願いを持っていましたが、イベント事が多いのですが、何事にも一生懸命取り組む、さらに曜日に分けて英語や音楽、体育などに取り組めるという幼稚園があったので、その幼稚園を選びました。

説明会などでは園長先生のお話の熱心度や先生方の対応などもチェックされるとよいと思います。

お子さんにとって良い幼稚園が見つかりますように!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の幼稚園グッズを見るAmazon で人気の幼稚園グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます