アイドル・タレント/ももいろクローバーZのおすすめ曲

ももクロ色が満載の歌詞に注目! 「乙女戦争」

「Z女戦争」がおすすめです。6分を超える長い曲なのですが、曲調が何度も変わるので長さを感じず飽きません。ももクロ色が満載の歌詞と曲調が絶妙にマッチしています。熱い歌詞を元気いっぱいに歌っている彼女たちから、きらきらした青春独特のまぶしさを感じられます。

投稿記事

6分を感じさせない!ももいろクローバーZの「Z女戦争」がおすすめ

それまで全くももクロには興味がなかったのですが、偶然、テレビ番組で彼女たちがこの曲を歌っているのを聞いて、ハマってしまいました。
6分を超える長い曲なのですが、曲調が何度も変わるので長さを感じず飽きません。

相対性理論のやくしまるえつこさんが別名義のティカ・αで作詞、作曲した曲です。
戦隊もの(3時の方向に敵機発見、全面戦闘スタート)、青春(放課後、林間学校)、お笑い(合間に挟まれるセリフ)と、ももクロ色が満載の歌詞と、やくしまるえつこさんらしさ全開の曲が絶妙にマッチしています。

私が特に好きなのは、「絶対叶わぬ夢などないんだ」「やっぱそうだきっともっと必ず手に入れる」など、熱い歌詞を元気いっぱいに歌っている点です。
そんな彼女たちから、きらきらした青春独特のまぶしさを感じます。
このまぶしさが、彼女たちの大きな魅力なのではないかと思います。

PVでの戦隊ヒーロー風の衣装の細かいこだわり(感電少女れにちゃんのタイツが稲妻柄とか)にも注目です。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアイドルの CD・DVD を見るAmazon でアイドルの CD・DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます