台湾の有名スポットを見学できる、台湾初心者におすすめのツアー

 

 中正紀念堂広場

台北市内の観光スポットを約3時間で回るツアーです。総統府や中正紀念堂、故宮博物院など台北の主要なスポットを押さえられる、効率的なプランとなっています。午前、午後と選べるので都合のいい時間に参加してみてください。

まずは、台湾の政治の中心、総統府を車窓から見学。総統の官邸である総統府は、総統が働いている場所で、赤いレンガと白い花崗岩が組み合わさったルネサンス様式の建築物です。日本統治時代に建てられました。

そして、蒋介石のメモリアルホールとして名高い、台北を象徴する中正紀念堂広場(写真1枚目)を散策。「中正」とは蒋介石のこと。約25万平方メールという広大な敷地の中に高さ70mと巨大な紀念堂などがあります。

次は、戦争で亡くなった英霊をまつる忠烈祠へ。陸・海・空軍から選ばれた衛兵たちの一糸乱れぬ交代式を見学します。

 

故宮博物院 

そして、ルーブル美術館、メトロポリタン美術館、エルミタージュ美術館と並び世界四大博物館に数えられる故宮博物院(写真2枚目)へ。67万点といわれる収蔵品のうち、常に展示されているのは約6000~8000。肉形石や翠玉白菜などの有名な所蔵品を見学しましょう。もし、ゆっくり故宮博物院を見たい場合は、現地解散も可能です。

その後は中国寺廟でお参りをし、最後に手工藝品センターに立ち寄ります。台北に初めて来た人は、見どころが凝縮されたこんなツアーに参加してみてください。

■台北市内半日シティツアー
催行会社:宏祥旅行社(Edison Travel Service)
料金:大人3100円、子供 2400円
所要時間:3時間
開催日:毎日
HP: http://www.taipeinavi.com/tour/8/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。