台北/台北の観光

霞海城隍廟/台北

開運! 台湾の縁結びはレベルが違う!? 現地の女性に大人気の恋愛成就スポットをご紹介します。

保谷 早優怜

執筆者:保谷 早優怜

台湾ガイド

台北で恋愛成就! 恋愛・結婚に効く霞海城隍廟

霞海城隍廟の月下老人は1番左端の像です

霞海城隍廟の月下老人は1番左端の像です

恋愛運なら台北の霞海城隍廟の月下老人にお願いしましょう。ここでは幸せなご縁をいただいたカップルが、結婚した際に引き出物のお菓子を持ってお礼参りに来るのですが、その数、毎年何と6,000組! 月下老人はすごいんです。とても小さな廟ですがパワーは絶大で、現地の女性に大変人気のある恋愛成就スポットなんですよ。お祈りの仕方は日本語の説明書きがあるのでその通りにすれば大丈夫です。

見事ゴールインしたカップルがここにお供えした引き出物のお菓子を食べると幸せになるという言い伝えがあり、そのお供えは参拝者が自由に食べられるようになっています。お祈りの後は、この幸せのおすそ分けにあずかりましょう。

<DATA>
■霞海城隍廟(シャハイチョンフゥアンミャオ)
住所:台北市大同區迪化街一段61號
アクセスMRT中山駅からタクシーで約10分
営業時間:6:30~20:00
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます