他にはない落ち着いた香りのオイル

 

 

今までその存在を知りつつも、なかなかチャレンジすることがなかった「ジェルネイル」。先日、久々に友人の結婚披露宴に招待されたので、これを機に!と、初・ネイルサロンデビューしました。

マニキュアと違って、素早く固まり、美しく仕上がることに感動し、すっかりジェルネイルのとりこになってしまった私です。そして、同時に、ハンドケア・ネイルケアの重要性もそこで実感したのでした。

私の爪の生え際、甘皮付近はいつも白っぽくなってしまい、全く美しさのカケラもありません。ハッキリ言ってコンプレックスでした。なので、その時ネイリストさんに相談したところ、オススメされたのがこのオイルでした。

見た目はマニキュアのよう。でも、入っているのが、しっとり成分が入ったオイルなのです。塗り方は、セットの刷毛で爪の付け根にひと塗りするだけ。そして、爪になじませればOKです。ベタベタしすぎず、でもしっかり潤いが続くので、保湿はバッチリ。

そして、もう一つのお気に入りポイントが、香りです。今回選んだのは、Oriental Bouquet(オリエンタル・ブーケ)という香りで、ジャスミンティーを感じさせる、華やかで落ち着いた香りがちょっと他にはない感じで、すごく良いのです。

お出かけ前に、そして眠る前に。毎日欠かさず使っていたら、気になるさかむけもなくなり、見違えるほどキレイになりました。爪は見える部分ですから、キレイにしていると気分が上がります!特に感想の季節は、このオイル、本当にオススメです。なお、ローズの香りもあります。

■レガリー キューティクルオイル(オリエンタル・ブーケ)
メーカー:株式会社レガリーコミュニケーションズ
価格:10ml 1575円
購入可能場所:公式オンラインショップなど
HP:www.legaly.jp/product/product-oriental.html

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。