イタリア/イタリアのおすすめ観光スポットの口コミ

恋人たちの町ヴェローナと美しいガルダ湖畔ツアー

イタリア観光では、「ヴェローナ」も訪れたい街のひとつ。このツアーは1日でヴェローナと、イタリア最大のガルダ湖畔をめぐります。ヴェローナは中世の街並みがよく残り「ヴェローナ市街」として世界文化遺産に登録されました。特に約2万人も収容できるアレーナは必見。また「ジュリエットのバルコニー」は「ロミオとジュリエット」の舞台として人気スポットです。ひと味違ったイタリアを満喫できる1日でしょう。

投稿記事

世界文化遺産「ヴェローナ市街」

 

 アレーナ

イタリアで人気の観光地は、まずローマ、フィレンツェ、ベネチア、ナポリあたりでしょうか。でも、ヴェローナも、ぜひ訪れたい街のひとつ。
この「恋人たちの町ヴェローナ+湖水地方ガルダ湖日帰り観光ツアー」はミラノ発着で、1日でヴェローナ(徒歩でのフリータイム)と、ガルダ湖畔をめぐります。

ヴェローナは古代ローマ時代からの歴史がある古都です。中世の街並みがよく残り、「ヴェローナ市街」として、世界文化遺産に登録されました。
中でも、約2万人も収容できるアレーナ(円形闘技場)は必見です。建造はなんと1世紀ですから、考古学の範疇と言えそうです。
現在も、夏には野外音楽祭が開かれています。

ヴェローナの人気スポット「ジュリエットのバルコニー」

 

         ジュリエットのバルコニー

もう一ヶ所の人気スポットは、「ジュリエットのバルコニー」。そう、ここヴェローナは、あの悲恋物語「ロミオとジュリエット」の舞台なんです。
「ジュリエットのバルコニー」には、二人のストーリーの重要なシーンに出てくるバルコニーと、それを見上げるジュリエット像があります。ここに恋愛の願掛けに訪れる人もいるそうですよ。

午後に訪れるのは、湖水地方にあるイタリア最大のガルダ湖畔。
古代ローマの時代から続いているというこの避暑地では、またひと味違ったイタリアを満喫できるでしょう。

■恋人たちの町ヴェローナ+湖水地方ガルダ湖 日帰り観光ツアー
取扱会社:ZANI VIAGGI
料金:大人(12歳以上)€ 80、子供(4~11歳) € 40
所要時間: 12.5時間
開催曜日: 金
HP:http://www.alan1.net/jp/europe/italy/milano/sg/2445/ag/15951/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でイタリア関連の書籍を見るAmazon でイタリアの旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます