夏の八重山離島巡り

珊瑚礁の海に浮かぶ美しい八重山の島々。いよいよ今年も八重山の島々を巡る旅のトップシーズンが始まります
八重山をめぐる旅とは?

空から眺めた鳩間島。西表島の北5.4kmに浮く0.96kmほどの小さな島

石垣港から出発したばかりの船の上からの景色。港の中ですでに海の色がこの青さ!
波照間島、竹富島、西表島……etc. 美しい珊瑚の海に浮かぶ八重山の島々はどの島もそれぞれに違った魅力に溢れる特別な島。旅人の間では“八重山病”という言葉もあるくらい、訪れる人の魂を深く魅了してしまう特別な何かが存在する場所です。まだ八重山を訪れたことがないという人は、今年の夏はぜひ足を運んでみませんか? きっとみなさんにとってのお気に入りの島が見つかるはずです。
小林 繭
沖縄 ガイド
フリーの編集ライター。アイランダー、ビーチマニアとして、国内外の島々を探索。知れば知るほど奥深い沖縄の魅力にハマって沖縄の島々を行ったり来たり。みなさんの沖縄旅行がより有効に楽しいものとなるよう、本島をはじめ離島情報もまじえた沖縄情報を発信していきます!
...続きを読む珊瑚礁の海に浮かぶ美しい八重山の島々。いよいよ今年も八重山の島々を巡る旅のトップシーズンが始まります
空から眺めた鳩間島。西表島の北5.4kmに浮く0.96kmほどの小さな島
石垣港から出発したばかりの船の上からの景色。港の中ですでに海の色がこの青さ!