ツアーだから行くことができる夜のガリバルディ広場

 

 

メキシコに行かれるのならばぜひお勧めしたいのが、ガリバルディ広場を見学し、メキシコ民族舞踊のショーを楽しめるこのツアーです。

べつに広場とショーならツアーでなくともいいじゃない?

そうおっしゃる気持ちはよくわかりますが、このガリバルディ広場、昼間はともかく夜は現地の方でもひとりでは歩かないという危険地帯だそうで、わたしが訪れた時は、広場の入り口にパトカーが止まっていました。しかも、複数台。

引率して下さったガイドさんも、「一人には絶対ならないでくださいね。それと、レストランからはどんなに遅くとも1時にはでますから」と真剣な顔でおっしゃっていました。

え、じゃあ行きたくない。怖いじゃん。

いえいえ。少々の危険をおかしても行く価値があるのがこのショーです。メキシコ少数民族の歌と踊り。写真ではその一部しかお見せすることはできませんが、哀愁漂う旋律のものや、アステカの生贄の儀式を彷彿とさせるもの、男女の優雅な愛の交歓など盛りだくださんです。
 

 

テキーラを飲みながら朗々と歌い上げる名物歌手の歌声に酔いしれながら、素敵な一夜をお過ごしください。

■民族舞踊ショー 鑑賞ツアー
取扱会社:MEXICO EN SUS MANOS
料金:US$88
出発時間:通常19:00~20:00
帰着時間:23:00頃
開催日:水・日
所要時間:約3時間
HP:http://www.pelican-travel.net/tourDetails_Opt.php?frCd=mexico&tourCd=T-BALLET

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。