フットサル/フットサル・オフェンス時に有効なテクニック

有効なテクニックはさまざま

オフェンス時の状況に1対1の局面では有効です。左右どちらかでも蹴るふりをするだけで相手の重心は移動します。その際の軸足側にボールを運べば、有効なフェイントとなります。

投稿記事

フットサルマスターになれるテクニックは「一人ワンツー」

undefined

 

オフェンス時の状況に1対1の局面では有効です。

左右どちらかでも蹴るふりをするだけで相手の重心は移動します。その際の軸足側にボールを運べば、有効なフェイントとなります。

また、その応用で相手の股下を抜いていくフェイントもあります。同じように左右どちらかにパスをする、もしくはドリブルをする動きで、相手の股下を開けてその間にボールを通せば屈辱的なフェイントになります。

もうひとつ、これをマスターすれば一目置かれる、フットサルマスターになれるでしょう。そのテクニックは「一人ワンツー」です。右足もしくは左足のインサイドでボールを横にスライドさせ、逆の足で縦に押し出すというテクニックです。

古い話ですが、当時西ドイツ代表のリトバルスキーという選手が得意としていたテクニックです。40代の元サッカー選手・経験者は知っていると思います。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でフットサル関連の商品を見るAmazon でフットサル関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます