上海/上海のおすすめお土産の口コミ

交渉で激安に!スワロフスキーを扱う上海の手芸市場

中国では人件費(加工賃)が安いので、手作りの品物が安くなる傾向があります。「上海福民街小商品市場」(福佑商厦)ではスワロフスキーを使った手作りのビーズアクセサリーを安く購入できます。売価が決まっていないので、交渉次第では激安価格に。また付近一帯が手芸の街と化しているので、見て歩くだけでも楽しい場所です。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

価格交渉も旅行の醍醐味!中国ならではの安さが広がる市場

 

 

中国では人件費(加工賃)が安いので、手作りの品物が安くなる傾向があります。なので、手作りのビーズアクセサリーを求めて、上海福民街小商品市場(福佑商厦)に行きました。

ビーズ自体は一流メーカーのスワロフスキーを使っているので、まるで宝石のような輝きです。日本語は通じないので筆談と身振り手振りで価格交渉します。原価は有っても売価は決まっていませんので、じっくり交渉してお互いの妥協点を見つけるのも楽しみです。もともと安いので、交渉すると激安になります。

上海福民街小商品市場(福佑商厦)には、ビーズアクセサリー以外にもいろいろな卸売の店が入っていますし、付近一帯が手芸の街と化しているので、見て歩くだけでも結構楽しい場所です。

■上海福民街小商品市場(福佑商厦)
住所:上海市黄浦区福佑路225号
電話番号: 021-6330-0071
営業時間:10:00~21:00
定休日: 年中無休
注意事項:クレジットカード不可、日本語不可
アクセス:地下鉄10号線『豫園駅』1号出口徒歩約5分

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます