蓮の池に囲まれた活気のあるバリレストラン・バー

 

 

遅くまで海で遊んでいたら、夜は更けてしまい、レストランを探しても閉店してしまった……。そんなときに立ち寄るといい場所、Damar Terrace(ダマール テラス)です。

まずは夜1時までお店が開いているのが魅力的です。場所はジンバランに位置するリゾートホテル、AYANA Resort and Spa BALIの中です。

ホテルから海に向かって階段を下りていくと、はすの花が咲く池に囲まれたかやぶき屋根が見つかります。そこがDamar Terraceです。

バリ島に居る間、至るところで郷土料理であるインドネシア料理を口にします。ところがイメージしていたほどおいしくなかったり、外れがあったりするものです。しかしDamar Terraceのインドネシア料理はどれもおいしいです。

undefined

 

Damar Terraceのおすすめのお料理は、インドネシア料理の代表的なもの、ナシゴレンです。日本の焼き飯のようなものの上に、半熟の目玉焼きがのっています。スパイシーなお味なので、卵を崩していただくと、口の中でマイルドなお味になっておいしいのです。

undefined

 

次はカレーライスです。ジャワカレーは日本で有名なカレールーの名前ですが、やはりこちらのカレーの味に似ている気がします。結構日本人の口に合うお味です。

ビールなどアルコール類がかなりそろっているのですが、ここで飲んでいただきたいのはスムージーです。特にベリー類で作られたスムージーは格別です。たっぷり量があるのでご注意ください。

ここでの楽しみはライブです。リクエストすれば、どんな曲でも即興で弾いて応えてくれます。リクエストした曲「Let it be」を上手に歌ってくれたので、、その場に居合わせた客は大満足!

大きくて深い、一人掛けの独特のソファーに吸い込まれるように座ってくつろぐ。池を眺め、音楽に聴き入る。ステキな夜を過ごせます。

■アヤナ リゾート&スパ  ダマール・テラス
住所:Jl. Karang Mas Sejahtera Jimbaran, Bali 80364, Indonesia
営業時間:ランチ 11:00~17:00、ディナータイム 17:00~1:00
URL:http://www.ayanaresort.com/jp/resort/restaurants_and_bars/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。