バリ島/バリ島のおすすめグルメ・レストランの口コミ

エキゾチックな雰囲気 「ダーマルテラス」

ホテルから海に向かって階段を下りていくと、はすの花が咲く池に囲まれたかやぶき屋根が見つかります。そこがDamar Terrace。エキゾチックな雰囲気のレストランが提供するインドネシア料理はどれも絶品です。

投稿記事

蓮の池に囲まれた活気のあるバリレストラン・バー

 

 

遅くまで海で遊んでいたら、夜は更けてしまい、レストランを探しても閉店してしまった……。そんなときに立ち寄るといい場所、Damar Terrace(ダマール テラス)です。

まずは夜1時までお店が開いているのが魅力的です。場所はジンバランに位置するリゾートホテル、AYANA Resort and Spa BALIの中です。

ホテルから海に向かって階段を下りていくと、はすの花が咲く池に囲まれたかやぶき屋根が見つかります。そこがDamar Terraceです。

バリ島に居る間、至るところで郷土料理であるインドネシア料理を口にします。ところがイメージしていたほどおいしくなかったり、外れがあったりするものです。しかしDamar Terraceのインドネシア料理はどれもおいしいです。

undefined

 

Damar Terraceのおすすめのお料理は、インドネシア料理の代表的なもの、ナシゴレンです。日本の焼き飯のようなものの上に、半熟の目玉焼きがのっています。スパイシーなお味なので、卵を崩していただくと、口の中でマイルドなお味になっておいしいのです。

undefined

 

次はカレーライスです。ジャワカレーは日本で有名なカレールーの名前ですが、やはりこちらのカレーの味に似ている気がします。結構日本人の口に合うお味です。

ビールなどアルコール類がかなりそろっているのですが、ここで飲んでいただきたいのはスムージーです。特にベリー類で作られたスムージーは格別です。たっぷり量があるのでご注意ください。

ここでの楽しみはライブです。リクエストすれば、どんな曲でも即興で弾いて応えてくれます。リクエストした曲「Let it be」を上手に歌ってくれたので、、その場に居合わせた客は大満足!

大きくて深い、一人掛けの独特のソファーに吸い込まれるように座ってくつろぐ。池を眺め、音楽に聴き入る。ステキな夜を過ごせます。

■アヤナ リゾート&スパ  ダマール・テラス
住所:Jl. Karang Mas Sejahtera Jimbaran, Bali 80364, Indonesia
営業時間:ランチ 11:00~17:00、ディナータイム 17:00~1:00
URL:http://www.ayanaresort.com/jp/resort/restaurants_and_bars/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます