バリ島/バリ島のおすすめグルメ・レストランの口コミ

自家栽培の料理に舌鼓!『サリ・オーガニック』

『サリ・オーガニック』は自家栽培の野菜・米・果物を使ったオーガニックレストランです。お店までの道のりも一押しポイント。遠くまで広がる緑、これぞウブドという景色を堪能できます。

投稿記事

美しい田園地帯に広がる農園直営レストラン 『サリ・オーガニック』

 

 

自家栽培の野菜・米・果物を使ったオーガニックレストランです。ロケーションは素晴らしく、田んぼの中に佇む360度オープンカフェ。お店では、自家栽培のお米なども買うことができます。お店までの道のりも一押しポイント。遠くまで広がる緑、これぞウブドという景色を堪能できます!

素材、味、値段、ロケーションとすべて◎のレストラン、サリ・オーガニック。ここをウブド滞在の目的の一つにする観光客も多いようです。

このお店が人気の理由は、お店までの道にもあります。ウブド王宮からチャプアン川方面に進み、橋の手前の細い道を入っていきます。もちろん車は入れません。
道はどんどん細くなったところで目の前に田んぼの緑が広がります。写真を撮りたい景色がたくさんあって、思わずシャッターを押してしまいます。

美しい田園を眺めながら、ひたすらお店を目指します。おすすめスパの『Cantika Spa(サンティカ スパ)』を過ぎるとさらに穏やかな田園地帯。

「こんなところに本当あるの?」と不安になりますが、観光客らしき欧米人とすれ違い一安心。

やがて農園直営レストラン、サリ・オーガニックの看板が見えてきます。レストランは2階になっていて、階段前にはお花がたくさん植えてありこちらでも癒されます。
階段を登ると視界には一面田んぼビュー! できれば端の席をキープしていただきたいです。

undefined

 

飲み物は自家栽培のオーガニック野菜や果物で作ったジュースもありましたが、お米から作った赤ワインに惹かれ注文。氷を入れて飲むのですが、本来の赤ワインからは非常にかけ離れた味です……。

undefined

 

そして、ランチは豆腐野菜炒めを注文。自家栽培の赤米がついてボリューム満点。野菜の味が濃くて美味しい! お値段は3万5000ルピアで大満足でした。

ほろ酔いで歩くあぜ道も気持ちよかったです。このお店のおかげでまたバリが好きになりました。営業時間は8:00~20:00夜の送迎やメインストリートまでの送迎(バイク)もあるそうですが、お昼に散策しながらお店を目指すのががおすすめです!

■サリ・オーガニック
住所:Subak Sok Wayah, Ubud, Bali
営業時間:8:00-20:00
電話番号:0361-7801839

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます