蓮池に面した開放感あふれるレストラン 『カフェ・ロータス』

 

 

「ウブドに来たら一度は行ってみたいレストラン」と観光客に人気の老舗レストラン、カフェロータス。メニューは豊富で、蓮の池のすぐ側で食事を楽しめます。食後の散策もおすすめ。夜にはバリ舞踊を見学しながらディナーもできますよ!

10年以上前、はじめてこちらを訪れた時はかなりの衝撃を受けました。朝早めの時間帯で、お客さんは私たち以外に2組くらいでした。池のそばの席に通され、「バリってこんなに美しいんだ!」と感動したのを覚えています。それ以来、ウブドと聞くと思い出すカフェとなりました。

山田詠美さんの本にも出てきたカフェ。再訪した時に、大きな蓮池を眺めながらまったりしていると「バリに来たんだなあ」としみじみ思います。

undefined

 

ウブド中心地からも近く、ウブド王宮から西へ2ブロックほどいくと、すぐにカフェ・ロータスの看板を見つけることができます。

最近ではツアー団体も受け入れているようで、お昼時の店内は混み合っています。奥の蓮池そばのテーブル席がいっぱいの場合は、入り口すぐの席に案内されますが、入り口すぐの席だとカフェ・ロータスの魅力は半減! ぜひ、蓮池そばの席をキープしてください。

営業時間は8:30~23:00。朝の時間が比較的すいていたので、その時間がねらい目かも。飲み物だけだと入り口に案内される場合もあるのでお店のスタッフの方に確かめてくださいね。

食事やお茶のあとは、池の周りを散策。昨年訪れた時には隣にスターバックスも出来ていて、かなりの人手になっていますが、大きな池を覆いつくすほどのたくさんの蓮には圧巻です。夜はバリ舞踊も食事をしながら楽しめます。

フレッシュジュースやジンジャーティなどソフトドリンクも豊富ですが、ビールやワインもあり。インドネシア料理は、全体的に観光客向けですがナシゴレンなかなか美味しかったですよ!

■カフェ・ロータス
住所:Jalan Raya Ubud, Ubud, Gianyar, Bali
営業時間:8:30~23:00
定休日:バリの祝日
URL:http://www.lotus-restaurants.com/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。