気分は修道女? 修道院のお菓子カフェ

 

 

スペインはカトリック教の国で、全国に多くの修道院があります。そしてそれらの修道院では、修道女、もしくは修道士たちによって、昔ながらの方法で伝統的なお菓子が作られています。

異国の手作りのお菓子は大変興味深いものですが、なかなか簡単に出会えないものです。ところがバルセロナには、これらのお菓子を集結したカフェ兼お店があるのです。

「カエルン」という名のこのカフェは、今では知る人ぞ知る、バルセロナ旧市街の観光名所に1つ。午後のみオープンしている地下のカフェスペースは、ユダヤ人の公共浴場跡。まるでタイムスリップしたような不思議な空間です。

小さな店内にぎっしり並んだ手作りお菓子と、それらをお試しできるカフェ。プラスちょっとした遺跡の中にいることができる、とてもオリジナルな場所です。

旧市街を散策するなら、是非立ち寄ってみてください。カフェで試してみて、気に入ったものを購入すれば素敵なお土産になります。

■Caelum
・住所:Palla 8
・電話:(34)93 3026 993
・営業時間:
【月~木】10:30~21:00
【金・土】10:30~24:00
【日・祝日】11:00~21:00
■定休日:なし
■公式HP:www.caelumbarcelona.com/

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。