サンタクロースに会いにフィンランドへ

Santa's Village

Santa's Village

北極圏にあるフィンランドのロヴァニエミにはなんと、サンタさんの家があるのです! 家の中にはなぜサンタさんがクリスマス・イヴの夜に世界中の子どもたちみんなにプレゼントを届けることができるのかの秘密が隠されています。

家の奥の部屋にたどり着くと、サンタさんとご対面! 和やかに会話をする気さくなおじいさん。記念撮影をし、事前に受付けでぬいぐるみを購入した人はそこでサンタさんからプレゼントとして手渡されます。子どもにとっては一生の宝物になること間違いなし。

家の前にあるサンタ村郵便局では世界中の子どもたちから届いた手紙を、お手伝いの小人たちがせっせと仕分のお仕事中。手紙は国別に分けられています。ここから郵便を送ると、サンタ村郵便局の特別な消印がペタッ。

その他、敷地内でスノーモービルをはじめ、トナカイのソリや犬ぞり体験をすることもでき、白銀の世界を満喫できます。

■Santa's Village
・住所:Joulumaantie 1 96930 Rovaniemi, Suomi
・電話番号: +358 (0) 16 346 270(ロヴァニエミ観光協会)
・アクセス:ロヴァニエミ市内から8km北上
・ウェブサイト:http://www.santaclausvillage.info/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。