ベルギー/ベルギーのおすすめグルメ・レストランの口コミ

ムール貝専門店「シェ・レオン」

「Chez LEON(シェ・レオン)」は、ベルギーに本店を置くムール貝の専門店です。ベルギーにはたくさんのムール貝専門店がひしめきあっていますが、初めて訪れる人なら、まずこの「シェ・レオン」がおすすめだそうです。

投稿記事

ムール貝のワイン蒸しがオススメ!「Chez LEON(シェ・レオン)」

 

ムール貝料理とビール


「Chez LEON(シェ・レオン)」は、ベルギーに本店を置くムール貝の専門店です。

ベルギーにはたくさんのムール貝専門店がひしめきあっていますが、初めて訪れる人なら、まずこの「シェ・レオン」がおすすめだそうです。

グランプラス近くの「食いしん坊横丁」でムール貝を食べたいと思ったら、こちらへ! シェ・レオンのグランプラスに近いこちらの店舗は、9軒の歴史的家屋の中に420席を備えたベルギー最大のレストランです。

 

Chez LEON(シェ・レオン)の外観


観光客と地元の方が半々の店内には、次々とアツアツのムール貝が各テーブルに運ばれていきます。

観光客向けとして、小エビコロッケ、カルボネード・フラマンド、ワーテルゾーイなどなど、ベルギー料理の人気メニューもひととおりそろっています。

メインはやはり「ムール貝のワイン蒸し」! 大きなお鍋に出汁の効いたスープに蒸されたプリプリのムール貝がたくさん入っています。セットで付いてくる、ポテトとバゲットにこちらのスープを浸して食べるのもおすすめです。セロリの風味と、ムール貝、ワインとシンプルな味付けが何とも素材。十分堪能することができます。

また、こちらのレストランのためだけにベルギーで醸造された、味わい深い新ブロンドビール「LEON Beer (レオン・ビール)」 もかなり美味しいそうですので、ぜひセットで召し上がって下さい!

<DATA>
■Chez LEON(シェ・レオン)
住所:18, Rue des Bouchers 1000 Bruxelles
営業日:年中無休
営業時間:11:30~ 23:00(平日)/11:30~ 23:30(金曜 ・土曜)
ホームページ:Chez LEON

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます