バックパッカー街にある綺麗なホテル
リバティー3

リバティー3

リバティー3

リバティー3は、バックパッカー街のファングーラオ通りにある3つ星ホテルです。ちなみにベンタイン市場近くには同系列のリバティー4(4つ星)があります。

聖母マリア教会などの観光スポットまではちょっと距離があるのでタクシー移動となりますが、なんと言ってもこの界隈は夜が楽しいです。

夜のホーチミンを楽しめる!

欧米人が集うバーやレストラン、お洒落なカフェがたくさんひしめいています。この界隈にはゲストハウスやドミトリーなど格安ホテルはたくさんありますが小奇麗なホテルはあまりありません。

客室が綺麗

寝室は清潔ですし、セーフティボックスも完備、部屋タイプによっては浴槽もあります。宿泊して感じたのは、何気に枕がいい枕です! ぐっすりと熟睡できました。スタッフの対応もベトナムでは珍しく親切です!

朝食も無難に美味しい

朝食はブュッフェスタイルで名物のフォーも食べられます。そのほかにもベトナム麺(焼そばみたいなもの)やウインナー、ベーコンといった定番が揃っています。

唯一の欠点はエレベーターが1つしかなくて、遅いことですね。逆に言えば、それさえ許せるのであればこのホテルはおすすめです。カップル、ファミリー、出張とすべての方に最適だと思います。特に昼の観光だけじゃ飽き足らず、エキゾチックな夜も満喫したいという体力ある方は是非おすすめです!

■Libertyhotel
・住所:187 Pham Ngu Lao St,District 1,Ho Chi Minh City
・電話番号:(84-8) 3836 9522
・URL:http://www.libertyhotels.com.vn/Home
・チェックイン/アウト:14:00/12:00

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。