カナダ/カナダのおすすめグルメ・レストランの口コミ

トロントのネイバーフッドのごちそう

移民の国カナダを代表する最大の街トロント。この街の多民族性を象徴しているのが、「ネイバーフッド」の独特な街並みです。

投稿記事

ネイバーフッドのトロントで各国のごちそうを楽しむ

 

 

 

 

 

 

移民の国カナダを代表する最大の街トロント。この街の多民族性を象徴しているのが、「ネイバーフッド」の独特な街並みです。

日本で外国人街というと、横浜や神戸にある中華街などが有名ですが、トロントではほかにも、イタリア系移民のリトルイタリー、ギリシア系移民の街グリークタウンや、アイルランド系移民のキャベッジタウンなどなど、多くの外国人街が隣り合っています。

このようにご近所に異なる移民の人々が暮らしている様子を「ネイバーフッド」と呼びます。トロントの街では、2ブロック歩けば雰囲気ががらりと変わることは良くあることなのです。

ネイバーフッドの街並みがあるトロントでは、各国の移民たちが腕を振るう名店が数多くあります。

例えば、本格的なイタリアンやフレンチのコースを楽しんでみるのはいかがでしょうか。普段は値の張るこれらコース料理ですが、実はトロントには「サマーリシャス」「ウィンタリシャス」という、お料理をリーズナブルな値段で食べることができるお得な期間が夏と冬にあるのです。ぜひ、これらを利用しておいしいコース料理をいただきましょう。

もうひとつオススメしたいのが、グリークタウンのギリシア料理。日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、魚介をふんだんに、シンプルに味付ける料理は、ワインととてもよく合い、日本人にも食べやすい味です。


私がオススメしたいお店はこちらです。

■フレンチレストラン Ici Bistro
住所:538 Manning Ave., Toronto
ホームページ:Ici Bistro

■グリークレストラン Estiatorio VOLOS
住所:133 Richmond Street West, Toronto
ホームページ:Estiatorio VOLOS

※このデータは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます