カジュアルさと居心地の良さが魅力の「RUSTIC OWL CAFE」
トロントにあるカフェの中でも、個人的にラフで立ち寄りやすいと思うのが、Ossington駅から歩いて5分ほどのところにある「RUSTIC OWL CAFE」です。カフェの名前にもなっている「OWL」はフクロウのこと。フクロウは「幸せを呼ぶ鳥」と考えてられていて、店内には女性オーナーが選んだフクロウの彫刻や絵画たちが多く飾られています。またカフェの奥にはアートギャラリーもあり、フクロウに限らずさまざまな種類のアートが。気に入ったものがあれば、購入もできるそうです。このカフェは基本的に女性オーナーがひとりで365日経営をしているそうで、お店の中に居ると、友達に会いにくるかのような感覚で常連さんが次々と入ってきます。あるお客さんがオーナーと話していると、別の常連さんがお店に来て話に入り、誰かが帰るとまた誰かが入ってくる。そんなカジュアルさと居心地の良さがこのカフェの一番の魅力だと思います。
カフェではアイスラテはガラスの瓶で、リキッドシュガーには手書きのイラストが書かれていて見た目もオシャレ。ランチタイムには季節のフルーツとサラダがセットになったサンドウィッチも提供していて、こちらは絶品なのでぜひ試してください。
<DATA>
■RUSTIC OWL CAFE
住所:993 Bloor St W, Toronto
営業時間:月~土 8:00-18:00、日 10:00-18:00
定休日:要確認
※このデータは記事公開時点のものです。