カナダ/カナダのおすすめグルメ・レストランの口コミ

トロントが誇るエコフレンドリーカフェ

トロントにあるindependent cafeの中には、それぞれのオーナーが選んだオーガニックコーヒーや、フェアトレードコーヒーを提供する店がいくつもあります。「The Green Grind」もそのひとつです。

投稿記事

エコフレンドリーが徹底されているカフェ「The Green Grind」

 

 

 

 

 

 

トロントにあるindependent cafeの中には、それぞれのオーナーが選んだオーガニックコーヒーや、フェアトレードコーヒーを提供する店がいくつもあります。「The Green Grind」もそのひとつです。でも、ここはそれだけではありません。

壁に掲げられた額縁を見ると「LEED GOLD」という証明書が。LEEDは「Leadership in Energy and Environmental Design」の略で、この空間が環境に配慮してデザインされた場所であることを意味しています。メニュー横の黒板には「bullfrog」というグリーンエネルギーを使用していることが書かれていたり、ゴミ箱はユニークな形で分別がされていたりと、エコフレンドリーが徹底されています。

また店内に入ると目に飛び込んでくる、壁に描かれた少女の写真(1番上の写真)。ちょっと見にくいですが、少女の右側には「WISH」の文字があり、お店が難病の子ども達の夢を叶える「Make a wish foundation」に賛同していることもわかります。

店内ではフリーWi-Fiが使えるため、いつもPCで仕事をしているような人が多いイメージ。エコフレンドリーをはじめ、たくさんのメッセージが詰まったこのカフェにくれば、自然とやる気がでてくる気持ちもわかるような気がします。

<DATA>
■The Green Grind
住所:567 College Street, Toronto
営業時間:月~金 8:00-20:00/土~日 9:00-19:00
定休日:要確認

※このデータは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます