iTunesの使い方/iTunesの使い方の基本

iTunesをインストール・アップデートしよう(3ページ目)

Macでは購入時にiTunesがインストールされているため、すぐに利用可能です。一方、WindowsではアップルのWebサイトからダウンロード・インストールする必要があります。ここではiTunesのインストールとアップデート、そして削除する方法を紹介します。

島田 祥輔

執筆者:島田 祥輔

インターネットサービスガイド


iTunesをアンインストールする

何かと便利で使いやすいiTunesですが、どうしても馴染めない、あるいはiPhoneを使わなくなったという場合には、アンインストール(削除)することができます。

アンインストール方法は、ほかのソフトの場合と同じ手順になります。ここではWindows 8の場合を例に紹介します。

1.スタート画面で[iTunes]を右クリックして[アンインストール]をクリック
スタート画面

スタート画面で[iTunes]のアイコンを右クリックすると、下部にメニューが表示されるので[アンインストール]をクリックします


2.[iTunes]をクリックしてから[アンインストール]をクリック

アンインストール画面

デスクトップに戻ってプログラムのアンインストール画面が表示されるので、ここからiTunesをアンインストールします


iTunesを削除しても、取り込んだ音楽ファイルなどはコンピューターに残っているので、ほかのプレーヤーソフトでも利用できます。ただしファイルの種類(拡張子)によって再生できないものもあるので、事前にプレーヤーソフトが対応しているファイル形式を確認しておきましょう。特にiTunes Storeで購入したものは視聴制限されている場合があるので注意しましょう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で iTunes 関連の商品を見るAmazon で iTunes 関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます