フレンチ/東京のビストロ

ガッツリ系のお肉料理を楽しめるビストロ パピエドレ

2012年まで青山学院裏手にあった欧風家庭料理のお店が2013年2月14日に渋谷区東に移転。フレンチのシェフを迎え、より本格的なビストロ料理と自然派ワインのお店となりました。気軽にふらっと立ち寄れるカジュアルでアットホームな雰囲気のなかで、ボリューム満点なお料理を楽しむことが出来る注目店です。

岩谷 貴美

執筆者:岩谷 貴美

グルメガイド

 渋谷に移転オープンした注目店『パピエドレ』

厨房の様子もよく見える店内

厨房の様子も良く見える店内

場所は渋谷駅新南口から徒歩約5分で、明治通りから少し入った辺りです。シックな色使いの店内は、パリのビストロのような雰囲気。ダイニング20席、バースペース16席で、入口近くのバーカウンターでは、気軽なおつまみとドリンクを楽しめます。

オーナーはインテリア業界出身の山口史郎氏。独学で料理を学び2007年にオープンした青山の前店舗では厨房で腕を振るっていたそうですが、今回のお店では野村裕亮氏をシェフに迎え、自らはホール接客を担当しています。

野村裕亮シェフは、シェ・松尾出身でクラシックなガッツリ系のお料理が得意です。
仔ウサギの焼きロールキャベツ

「仔ウサギの焼きロールキャベツ」2800円

「仔ウサギの焼きロールキャベツ」は、キャベツをまとった仔ウサギのモモ肉で内臓を包んだものです。本来はタンパクな味のウサギですが、内臓と一緒に食べることでコクや旨みを増し、さらにハーブのエストラゴンやコニャック、ポルト酒などを効かせ味に深みを出しています。キャベツは表面の1枚だけですが、このキャベツの甘みも重要な要素。ウサギのガラで取ったソースと共に全てを一緒に食べると、繊細さと豪快さを味わえます。

次ページで、イチオシのメニューをご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます