プチプラコスメの魅力は、単にお値段がカワイイだけでなく、女性が「欲しい!」というニーズに応えてくれているところにあると思います。だから、商品のコンセプトがニッチ! 

どのメイクもお湯だけでオフできる!?

たとえば、資生堂から発売する「フルメーク ウォッシャブル ベース」の発想はまさに目からウロコ! なんと、重ねたメイクがお湯で落とせる、次世代の化粧下地なんです! 何かと忙しい現代女性、効率的に時間を有効活用したいと思うのは当たり前。そんな女性たちがもっとも面倒だと感じるのが「メイク落とし」ということで、やってくれました、資生堂! どんなメイクも、この化粧下地を塗っておけば、クレンジング料を使わずにお湯だけでメイクオフができるというのです!

資生堂undefinedフルメーク ウォッシャブル ベース

手のひらで顔を押さえるようにしながら、約40度のお湯をなじませてオフ(資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース)



実際使ってみると、メイクをキレイに仕上げるという化粧下地の機能は当然持っているので、そこはまったくの問題なし。メイクくずれもしにくかったです。そして、メインイベントでもあるメイクオフの瞬間! ポイントクレンジング後、お湯で顔を洗うと、確かに落ちる! 試しに拭き取り化粧水を使ってみましたが、残っていませんでした。お湯の温度が洗顔にとってはやや高め設定なのが心配だけど、残業や飲み会で帰宅が遅くなる日の仕込みにはもってこいです。

資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース 35g 1,050円(ワタシプラス価格)


さーっとひと塗り。メイクアップ効果で毛穴レスに!

これからの季節、気になるのが「毛穴」。気温の上昇と共に皮脂量が増え、どうしても毛穴が開いて見えますよね。そんなときのお助けアイテムが、メイベリン ニューヨーク の「ポアプライマー」。

メイベリン  ポアプライマー

少量で広がり、すべすべ感が続きます(メイベリン ポアプライマー)


ほんのりピンクの透明ジェルは驚くほどサラサラのテクスチャーで肌にスルスルッと伸びていく。その後ファンデーションがスルンと重なる。ベタつき感がなく、つけているのを忘れちゃうくらい軽いから、高温多湿の日本にはホントぴったり! 

確かに毛穴もツルンと目立たないみたい。でも、何より素晴らしいのはメイクくずれを防ぐ効果。汗ばんでもテカらず、ピタッとフィットし続け、ファンデーションがムラっぽくならなかった! この価格でこの効果、費用対効果よすぎです!

メイベリン  ポアプライマー 1260円
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。