学費・教育費/留学にかかるお金

ワーキングホリデーを使って語学留学を安くして学べる

英語を学ぶための留学として、アメリカ、イギリス、カナダ、ニュージーランドの留学費用についてご紹介します。また、語学留学の費用を安くするための方法も必見です!

投稿記事

語学留学にかかる費用

■アメリカ
アメリカの語学学校の学費は50万円から148万円がかかります。居住費には48万円から144万円、生活費には36万円から180万円がかかります。

■イギリス
イギリスの語学学校の学費は、48万円から168万円がかかります。イギリスでの居住費では年間に45万円から88万円、生活費に60万円から180万円が年間でかかってきます。

■カナダ
カナダへの語学留学の学費は、60万円から180万円、年間にかかり居住費が45万円から88万円、生活費に60万円から180万円がかかります。

■ニュージーランド
ニュージーランドでの語学留学では、96万円から130万円程がかかってきます。居住費は、年間で60万円から84万円、生活費に36万円から180万円がかかります。

居住費や生活費は、そのホームステイや自分でアパートを借りて生活をするスタイル等がありますし、電気代や水道代などは自分でスタイルに合わせて使う量も違ってきます。アメリカやカナダ、イギリスでの合計は年間に200万円から250万円がかかる場合が多いです。

学校の費用にも違いがあるのは、その学校のプログラムや環境等に違いがあります。それによって、年間にかかってくる費用にも大きな違いがあります。

語学留学の費用を安くするためには

語学留学の費用を少しでも安くするには、オーストラリアの長期語学留学の方が安く済みます。短期で東南アジアへ留学をするよりも、オーストラリアへ長期の語学留学をした方が安く費用が抑えられるのです。3ヵ月以上の留学ならば、オーストラリアで働く事ができるビザを貰えます。働きながら費用を支払う事が可能なのです。

オーストラリアでは、年間でホームステイの生活費と居住費を合わせて平均で74万円、学費は平均で90万円で済みます。ワーキングホリデーをしながら学べる国を選び、インターシッププログラムを活用する方法で留学費用を安くする事もできます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
本記事の内容は一般的な情報提供を目的としており、特定の金融商品や投資行動を推奨するものではありません。
投資や資産運用に関する最終的なご判断はご自身の責任において行ってください。
掲載情報の正確性・完全性については十分に配慮しておりますが、その内容を保証するものではなく、これに基づく損失・損害などについて当社は一切の責任負いません。
最新の情報や詳細については、必ず各金融機関やサービス提供者の公式情報をご確認ください。

あわせて読みたい

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます