子供と遊ぶ/子どものおけいこ・習い事

スタイリッシュに寛ぐ親子サロン、ボヌール ド サクラ(2ページ目)

巷の親子カフェとは一線を画するスタイリッシュな親子サロン。自身も2児のママである代表の石井さんのセンスが隅々まで詰まった空間は、いるだけで幸せな気分になれます。子どもの五感を磨く多彩なイベントやレッスンも開催されています。

古屋 江美子

執筆者:古屋 江美子

旅行ガイド

子どもたちの五感を磨く、ユニークな音楽、アート、文化レッスンを開催

ボヌール ド サクラ

さまざまなイベントやレッスンがおこなわれるスタジオスペース

ボヌール ド サクラ

ヨガなどサロン全体を使っておこなわれるレッスンも

「ボヌール ド サクラ」では、多彩なレッスンやイベントも開催しています。主に「子どもたちの五感を磨く」ための、音楽、アート、文化にフォーカス。この不安定な時代、どこで生きていくことになるかわかりません。そこで必要とされる想像力や考える力を培える内容になっています。

たとえば、パリのルーブル美術館の展覧会に数回出展を導いた講師による「ワクワクキッズアート」、幼少期から楽しく自然と日本文化に触れられる「Japanese Cultureと遊ぼう!」など、どれもひとひねりあるプログラム。「音楽の日」と題したイベントでは、ジャズやオペラ、ボサノヴァなど、あらゆるジャンルのホンモノの音楽を聞かせてくれます。「どの音楽が好きかは子ども自身が選べばいい。でもどんな選択肢があるかは親が伝えてあげたいですよね」と石井さんは言います。

 

ボヌール ド サクラ

キッズパーティレッスンなどユニークなレッスンも!

もちろん、レッスンの対象は子どもたちだけではありません。ちょうど取材に訪れた日は「ママンのためのYOGA&SWEETS」というレッスンをおこなっていました。ほかにも「0歳からの進路相談」や「インターナショナルスクールのお話し会」といった教育系のイベントも人気があるそうです。たしかに育児出産にまつわる情報が過多気味の今、ニュートラルな立場から発信される情報は貴重ですね。

今後はさらにマタニティ向けのイベントや哲学を通じた親子のコミュニケーションといった講座も企画中とのこと。こうしたイベントやレッスンを通じて「家族っていいな」と感じる人が増えてほしいそうです。

 

>>次のページではお得な貸切情報と店舗情報
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます