ビューティティップス/アーティストが提案!春のトレンドメイク

パーツ毎にピンクを仕込んで最旬モテ顔に

今年の春メイクのトレンドは大きく分けて2つ。ほわっとした雰囲気に全体のトーンを優しくまとめたメイクと、一点派手主義のネオンメイクです。

NANA

執筆者:NANA

ビューティティップスガイド

今年の春メイクのトレンドは大きく分けて2つ。ほわっとした雰囲気に全体のトーンを優しくまとめたメイクと一点派手主義のネオンメイクです。


ほわっと優しいメイク

トーンをまとめたほわっとメイクは、どのパーツも突出して目立たせないのがポイントになります。ただそれだと印象がボケてしまいがちなので、“目”にはほんのりスパイスをプラスして。単色アイシャドウでナチュラルな立体感を作り、アイラインは引いてもはっきりさせ過ぎないのが今季流です。


鮮やかネオンメイク

ぱっと目を引くネオンメイクは、派手カラーをさし色のように使い遊び心を刺激して! 鮮やかで濁りのないネオンカラーは、ぼかさずにきちんと発色させると今年らしい表情に仕上がります。その分足し算引き算が重要になるので、チーク、リップ、アイライナーなど、どこか1か所を足し算で遊んだら、あとは引き算で控えめにまとめましょう。


2013年はピンクでモテメイク!

色で注目したいのは何と言っても“ピンク”。春の新色では、パーツを問わずたくさんのピンクが登場しています。女の子ならではのガーリィなピンクカラーで最旬モテ顔に変身したら、新しい恋が芽生えちゃうかも?
全体にピンクが効いたふんわりモテメイク

全体にピンクが効いたふんわりモテメイク


モテメイクの基本は、やわらかな、香り立つ雰囲気を醸し出すこと。細部にこだわった、丁寧なメイクを心がけてください。そこに今年の春ならではのピンクを投入します。

リップなら「IPSA リップコートグロスNC11」がおすすめ。つやっとしたクリアな発色で、いきいきとした表情を作ってくれます。
ほんのりとしたピンクで恋する唇に

ほんのりとしたピンクで恋する唇に


チークは「資生堂 トゥルーチークPK332」を少し高め&横広めにふわっと乗せて。アゴにも忘れずにぽんぽんと入れましょう。このチークは、ふんわりと主張しすぎないやわらかな仕上がりなので、ほわっとメイクにも◎。持ち運びも便利でメイク直しにもぴったりです。
回すだけでブラシに適量が出るから簡単!

回すだけでブラシに適量が出るから簡単!


アイシャドウのベースもほのかにピンクを感じるような色をセレクト。メインカラーのピンクをアイホール全体に乗せ、目の下にもラインを引きます。「エレガンス ファンタム アイズ29」はメインのピンクの発色の良さはもちろん、ロゼブラウンがアクセントになるおすすめのパレットです。
目の下にもピンクを引いてうるうる瞳

目の下にもピンクを引いてうるうる瞳


リップやアイカラーに限らずとにかく色んな場所にピンクを仕込む!のがこのメイクのコツ。肌づくりでもファンデーションの前のコントロールカラーはピンクを使って、ピンク肌に仕上げます。特にチークのあたりから目の下に広げるようにしましょう。どのパーツにもほんのりピンクを感じる仕上がりにすれば、今年らしいモテフェイスの完成です!

■DATA
「リップコートグロス NC11」
2,940円 IPSA

「マキアージュ トゥルーチークPK332」
3,465円 資生堂

「ファンタム アイズ29」
レフィル・ケース セット価格6615円 エレガンス
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます