中級ホテルで観光の拠点に
観光メインならば中級ホテルがおすすめ
2つ星から3つ星クラスの中級ホテルは観光メインの旅行客におすすめです。朝から夜まで外出して、ホテルで過ごす時間が少なければ、ファイブスターホテルに宿泊してももったいないですね。あくまでも観光の拠点としての役割であれば3つ星ホテルでも十分満足することができます。また、最低限のアメニティは揃っていますし、レストラン、カフェを併設しているホテルもたくさんありますので、数ある中から満足できるホテルを選ぶことができるでしょう。
寝室は快適に過ごせるので安心
ホーチミンにある3つ星ホテルはどこも清潔感ある内装です。寝室は綺麗ですので、特に不快に思うことはないでしょう。ただし、注意点としては、シャワーのお湯の出が悪いときがあることです。ベトナムはまだ電気インフラが整っていなく、一般家庭では太陽光が主流です。ホテルも例外ではなく、曇り空が続く天気の場合はお湯が出ないときがあります。これは故障ではないのでどうしようもないということは肝に銘じておきましょう。
貴重品は必ず保管しておこう
スリやひったくりが多い東南アジアで貴重品を持って外出するのは自殺行為です。自分は大丈夫とたかを括っていると大惨事に……。せっかくの旅行が台無しになってしまいますので、パスポート、多額の現金などの貴重品は必ずセーフティボックスに保管してから出かけてください。
ミネラルウォーターは観光の必需品
中級ホテルであれば寝室にミネラルウォーターがウェルカムドリンクとして置かれてあります。こちらは無論サービスで、毎日ルームメイクの際に受け取ることができます。ただしミニバーの中のドリンク類は有料です。
>>ホテルは泊るだけ。サービスは求めないという方におすすめ