冬場、空気が乾燥する時はもちろんですが、夏場に1日中冷房の効いたオフィスにいた時なども、お肌の乾燥が気になります。そんな時のお助けアイテムとして私が愛用しているのは、ノエビアの「薬用モイスチュアリペア」です。

薬用モイスチュアリペアは、月桃葉エキス、アロエエキス、セイヨウノコギリエキス、コメ発酵液など保湿効果の高い成分がたっぷり配合されています。

癒されるようなナチュラルな香りなので、使い心地が良いのも気に入ってます。

■おすすめのケア方法

普通は、洗顔、化粧水の後、顔に丁寧に馴染ませてクリームでフタをするケアをしていますが、乾燥する日々が続いた時にはケアにひと手間かけます。

  1. お風呂に入って、洗顔を済ませ、湯船に浸かって化粧水を馴染ませます。そして身体が温まってきたら、薬用モイスチュアリペアを指先に

  2. 顔の下からトントンと軽いタッチであご、口の周り、頬、目の下、額の順番でたっぷりと染み込ませ、手の平で軽くプッシュして暖め、肌が「あ……飲み込んだな」という感じがするまで、時間をかけて浸透させていきます。

  3. 仕上げにラップをふんわりと顔にかけて(鼻の部分だけはさみなどで切って穴を開けて)、そのまま10分ほど湯船の中でパックします。

  4. 洗い流さずに、保湿クリームで浸透した美容液を逃がさないようフタをして一晩寝ると、朝起きた時には、お肌がしっとりと潤っていることが実感できます。

実感できた効果

時間のある時は、朝のメイク前に洗顔、化粧水の後、このモイスチャアリペアを浸透させて、ラップを顔にかけ蒸しタオルを乗せて3分パック。

肌がしっとりと潤ってファンデーションのノリがよくなります。目の下のクマも緩和されるのでお勧めです。

乾燥が時に気になる時は、この朝のケアとお風呂のケアのダブルを数日続けると、肌の表面だけではなく、深層から潤いふっくらしてくるのが実感できます。

■薬用モイスチュアリペア
メーカー:ノエビア
価格:10500円
購入可能場所:公式オンラインショップなど
HP:noevirstyle.jp/detailwebform.aspx

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。