目の周辺にも使える、無香料・無着色のナチュラル処方

 

 

乾燥が気になる時のお助けアイテム……お薦めしたいのはコチラです!

10年くらい前の真夏に、目の周辺(特に下まぶた辺り)が異常に乾燥し、赤く腫れてカサカサになってしまった時に、皮膚科で処方されたのがこの「ヴァセリン」の一種でした。

カサカサと赤味は処方されたヴァセリンのお陰ですぐに落ち着き、その後はドラッグストア等で販売されているものを主に美容目的で使用しています。

無香料・無着色のナチュラル処方という事で、いつでもどんな時でも安心して使えますし、特に唇の乾燥が気になる際は、ヴァセリンを塗った上に小さく切ったラップを貼り、そのまま入浴すると10分後にはとぅるんとぅるんの状態に蘇ります。

私は主に、下まぶたと唇に使用しています。エアコン等で乾燥する時期には手放せません。

価格も大きいボトルなら軽く半年以上は使えて(人によって違いはあるかと思いますが)700円から800円とお手軽です。

ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー
メーカー:ユニリーバ・ジャパン
価格:200円~800円(ボトルの大きさによる)
購入可能場所:ドラッグストアやバラエティショップなど
HP:www.unilever.co.jp/our-brands/detail/vaseline/330225/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。