力強い瀬戸内海と絶景の朝日を楽しめるキャンプ場

 

 

愛媛県と広島県を繋ぐ「しまなみ海道」の伯方島にあるオートキャンプ場。しまなみ海道のなかで愛媛県で唯一のオートキャンプができるキャンプ場です。目の前の海峡では潮流が渦巻き、ダイナミックな自然を感じます。

キャンプ場の目前に広がる海峡は「船」を「折る」ほどの潮流があることから「船折瀬戸」と呼ばれています。大潮時には大きな渦が出現することもあり、一般的には静かな瀬戸内海にありながら、力強い海の風景が展開されます。
もちろんキャンプ場は、しっかり堤防に守られているので安心してキャンプを楽しむことができます。

 

 

キャンプ場直前の道は非常に狭く、対向車と行き違うことが出来ません。しかもその道はキャンプ場で行き止まり。ちょっとした隠れ家的な雰囲気も味わえます。
サイトは3エリアに分かれています。特に入口と海に近いサイトは、トイレや炊事棟にも近く、スペースも十分確保されて快適に過ごせます。また各サイトには電源も用意されています。

受付やレンタルは伯方ICを降りてすぐにある「マリンオアシスはかた」で行います。なお、場内のトイレは公衆トイレとして一般の人が利用することもあります。
場内にあるシャワーはうれしい利用料無料。ただし水しか出ません。

各サイトから船折瀬戸の海の風景を楽しめますが、階段を登れば展望台があります。そこから眺める朝日は絶景です。

■船折瀬戸キャンプ場
住所:愛媛県今治市伯方町有津甲1979
電話:0897-72-3300
営業時間:チェックイン12:00~、チェックアウト~11:00
定休日:無休
料金:基本利用料中学生以上300円、小学生150円、オートサイト2000円、フリーサイト1000円

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。