キャンプ初心者でも安心の充実した施設

「オートリゾート苫小牧アルテン」は苫小牧にある、自然いっぱいのオートキャンプ場です。キャンプはもちろんのこと、パークゴルフ、乗馬、カヌーなどのアウトドアが大変充実しています。また施設内に温泉もあるため、ここにくるだけでこれでもかというくらいレジャーを満喫できます。

施設がとても充実しているので、小さなお子さんがいるけどキャンプを楽しみたいご家族やキャンプ初心者で、あまりたくさん道具を持っていない人でも大丈夫です。センターハウスの売店も充実の品揃えで多少の忘れ物なら大丈夫だと思います。

さらに施設の利用規約が厳しめなため、利用客のマナーが比較的良く、キャンプでありがちな、「お隣のログハウスがうるさい」とか「夜中じゅう車のエンジン音が気になった」など、そういうことが少ないのも魅力です。

年中いろいろなイベントが催されているようなのでご利用前に、イベントも確認されるとさらに楽しめるかと思います。基本的にはオールシーズンやっていますが、キャンプサイトの一部は冬期間利用できなくなりますので、予約時に確認が必要です。

■オートリゾート苫小牧アルテン
住所:苫小牧市樽前421-4
アクセス:JR苫小牧駅より苫小牧市営バス アルテン前行き
URL:http://www.dp-flex.co.jp/arten/camp/camp.html

※データは記事公開時点の情報です。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。