甘い香りの飲み物で、気持ちリフレッシュ
甘いものやカロリーの高いものは食べる時間帯を自分で決めて、それ以外の時間帯に甘いものがほしくなってしまったときには、甘い香りの飲み物を飲むのがおすすめです。■甘い香りの飲み物のおすすめ
- フレーバーコーヒー
ココナッツ、キャラメルなどの香り付けをしたフレーバーコーヒーは、0カロリー。香りが甘いものへの欲求を満たしてくれます。 - はちみつ入り牛乳
多少カロリーはありますが、ケーキ等に比べれば断然低いカロリーです。温めてゆっくり飲むことで、気持ちも落ち着きます。
最初ははちみつを多めにして甘くしたりしても大丈夫です。徐々にはちみつを減らしていけば、その内ほんのちょっとのはちみつでもとても甘く感じるようになります。
■良い点
コーヒー、はちみつ、牛乳はいずれも健康に良い食品で、簡単に購入できるものばかり。
また、温かくして飲むことで、身体を温められます。
■悪い点
フレーバーコーヒーは、普通のコーヒーより若干価格が高いものもあります。
私はコナブレンドのコーヒーをよく飲みます。香りが良くておいしいのでとてもおすすめなのですが、やはり少々値段が高いです。
甘いものを食べる時間を調整
どうしても甘いものが食べたいとき、ありますよね。「食べてはいけない」と考えてじっと我慢するのはストレスフル。でも朝だったら、食べてもいいと思います。何が何でも食べてはいけない、と思うのではなく、甘いものを食べる時間帯を調整するのがおすすめです。夜に甘いものが食べたくなっても、「明日の朝になったらこれを食べよう」と思いながら寝ると、ちょっと幸せな気分で眠れますよ。
■ライオンコーヒー
メーカー:ライオンコーヒー
値段:バニラマカダミア 950円~、ヘーゼルナッツ1480円~
購入可能場所:Amazonなどのウェブショップ
HP:www1.odn.ne.jp/~cam41160/lion-katarogu.htm
※データは記事公開時点のものです。