住みたい街 関西/住みたい街 関西 関連情報

MUJI×UR=リノベーション お部屋公開します!(3ページ目)

シンプルで良い商品を提供してきたMUJI、日本の住まいをリードしてきたUR。二つのブランドがコラボレーションした「団地リノベーションプロジェクト」。2013年2月中旬以降にいよいよ募集が開始されます。今回は、その設備仕様を一足先に公開いたします。

田中 和彦

執筆者:田中 和彦

住みやすい街選び(関西)ガイド

こんな人に千里中央がおすすめ!

住まい探しの一つの選択肢として知名度上昇中の「リノベーション住宅」。密かなブームとして取り上げられるケースが増えた「団地」。そのコラボレーションとなればこれは注目されること間違いなし。お部屋を見て、住む住まないを即決できるように事前準備しておきたいところです。

以下、どんな方に千里中央がおすすめであるかを上げておきます。

■交通便重視、乗り換えはいや!
鉄道、車、新幹線、飛行機。どれを利用するにも便利です。最寄駅である北大阪急行電鉄「千里中央」駅は大阪市営地下鉄御堂筋線と乗り入れしており、「梅田」駅、「なんば」駅、「天王寺」駅まで乗り換えなしの一直線。車移動の場合でも新御堂筋を利用し、梅田まで信号無しの一直線。新幹線利用なら「新大阪」駅まで一本。飛行機利用でも大阪モノレール本線「千里中央」駅から「大阪空港」まで一本。

■買い物施設は、たくさんなければいや!
阪急百貨店千里阪急大丸ピーコック千里大丸プラザ専門店街せんちゅうパルショッピングモール千里セルシーヤマダ電機LABI千里。新千里西町団地から「千里中央」駅周辺までの間にこれだけの買い物施設があります。お店だらけで大変です。しかし、これらの商業施設は新御堂筋を隔てた場所にあり、住宅エリアと商業エリアは明快に線引きされており、商業施設に集まるお客様の流れが住宅周辺に流れることはありません。

交通至便、買物至便。いい事づくめですね。だからこそ千里中央界隈は人気ランキング常連エリアなのです。

「団地リノベーション」には興味あるけど千里中央はちょっと……という方も安心。今回は、上記でご紹介した大阪府豊中市の「新千里西町団地」と、大阪市都島区の「リバーサイドしろきた」、堺市南区の「茶山台団地」の3つの団地で2月中旬以降に募集が開始される予定です。

今回の取組みは一時的なものではなく、複数の団地で展開でしていく事を目標に行われています。近いうちに貴方の近所の「あの団地」で「団地リノベーション」が実施されるかもしれませんよ。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます