ホームメイドクッキング/パーティー向けおすすめ料理

食卓を華やかに!セロリの薔薇

テーブルの上に薔薇の花束を!ということで、簡単で見栄えが良いオードブルの作り方をお伝えします。

大石 寿子

執筆者:大石 寿子

毎日のお助けレシピガイド

テーブルの上に薔薇の花束を

セロリの薔薇undefined

セロリの薔薇 


テーブルの上に薔薇の花束を!ということで、簡単で見栄えが良いオードブルです。


材料

  • セロリ 1株
  • クリームチーズ

作り方

  1. セロリの1株を15~20cmの長さに切って、根元を切り落とし、1枚ずつ外して洗って水気をふき取り、クリームチーズを塗って、元通りの形に組み合わせます。
     
  2. しっかりラップで巻いて、冷蔵庫にしばらく置いて安定させます。
     
  3. 1cmほどの厚さに切って、薄切りのバケット(写真はカンパーニュ)にのせます。
     
  4. そのままでも、黒コショウ、オリーブオイル(写真はグレープシードオイル)、塩、バルサミコ酢などをお好みでかけて食べてもいいです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます