収納/みんなの収納実例

おもちゃを収納するバスケットの格納法

おもちゃを収納するバスケットをどこに置くか? 壁際に並べたり、積み重ねたり、押し入れに入れたりと意外と置き場に悩むものです。ここではリビングのTV台の下にしまう方法をご提案します。

投稿記事

場所をとるバスケットもすっきり収納

重なるラタン角型バスケット/無印undefined

重なるラタン角型バスケット/無印 


おもちゃの収納はみなさん工夫されていますね。無印の「重なるラタン角型バスケット」はシンプルで大きさの種類もあるので、使われている方も多いと思います。でも、そのバスケットをどこに置くか……? 壁際に並べたり、積み重ねたり、押し入れに入れたり……意外と置き場に悩むものです。

undefined

 

以前、お客様に提案したのがリビングのTV台の下にしまう方法です。ブラウン管を薄型TVに変えるのに合わせてTV台を兼ねた収納を作りました。幅をバスケットが3つ収まるサイズにして、バスケットの底にフェルトなどを付けておけば、そのまま引っ張り出せます。

簡単にしまえて、すっきりと収納することが出来るように考えました。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます